【Terraria Mod】 #1 簡単にゼロから剣を作成する

tModLoaderの画像

Terrariaを愛するあまり、ついにTerraria Modを作成することにしました。

備忘録として残しておきます。

SteamでTerrariaのDLCとなったtModLoaderをダウンロードします。

テラリア

起動しました。

「Mod Sources」を選択します。

ModSources

ここにModを作っていきます。

メニューの右上にある「Create Mod」を選択します。

Modの作成画面

項目が4つ出てきます。上から

Mod name => 作成するModの名前

Mod DisplayName => 表示されるModの名前(Mod nameと同じでもOK)

Mod Author => 作成者の名前

BasicSword => サンプル剣の名前

となっています。基本的に名前は適当でも大丈夫です。

CreateMod

少し見づらいですが、私はこのようにしました。

メニュー右の「Create」を選択してModを作成しましょう。

ModSources

「Mod Sources」に先ほど作成したModができました。

作成したModの「Build + Reload」を選択します。

完了するとタイトル画面に戻るので、ゲームを始めてみましょう。

素材を集める

サンプル剣をクラフトするには、

土(Dirt)ブロック×10」と「木(wood)×10」が必要なので集めます。

集めた木で作業台(Work Bench)を作成し、設置するとサンプル剣が作れるようになります。

作成した剣

できました!

プログラムには一度も触れずに作成できましたね。

次回は、剣以外の武器を作成します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA